1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: フィギュア

Tags: S.I.C.  仮面ライダー  仮面ライダーオーズ  レビュー    

Comment: 0  Trackback: 0

バンダイ S.I.C. VOL.65 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ レビュー

S.I.C. タジャドル
商品名:S.I.C. VOL.65 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
メーカー:バンダイ
スケール:ノンスケール(全高:約180mm)
発売日:2012年12月
定価:¥6,510

※2012/12/30:画像追加しました

・パッケージ
S.I.C. タジャドルS.I.C. タジャドル

・ブリスター
S.I.C. タジャドルS.I.C. タジャドル
本体と付属品の他に魂STAGE ACT5一式が付属しているんですがタジャドル自体重いのでアームが負けやすいです、S.I.C.用の接続パーツや本体を挟むアームもネジでテンション調整できるタイプが出るといいんですけどねー

・ぐるっと一周
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
元々カッコよかったタジャドルなのでS.I.C.の中でもトップクラスにカッコいいです
若干嫌いだったタカブレイブのてっぺんハゲも立体感がついて解消されてますし

・可動範囲
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドルS.I.C. タジャドル
タトバ同様動きまくります、劇中のポーズはストレスなくつけられるかと

・各部アップ
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドルS.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドルS.I.C. タジャドル
バイザーが鳥のクチバシの様にアレンジされた頭部、ガッチャマンにならなくてよかった・・・
元デザインでは横に広かった耳部分が奥行きのある造型にアレンジされて立体感が増してます
開封当初はバイザーの内側にゴミがあったのですが綿棒を無理やり突っ込んで擦ったら取れました

S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドルS.I.C. タジャドル
色付きオーラングサークルとベルト、タトバにも色付きサークル付けて欲しかったな・・・

S.I.C. タジャドル
亜種用のクリアオーラングサークルも付属、ただしタカ部分がブレイブの紋章になってます

S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドルS.I.C. タジャドル
羽根の装飾が追加されたタジャスピナー、弓というかボウガンのようにも見える
カバーが外せてメダルが装填できます、ここは外すんじゃなくて劇中通り可動にして欲しかったな

S.I.C. タジャドル
一応こんな感じで手首との間にはさめばそれっぽくできます
ちなみにタジャスピナー自体は接着されているので外すのは自己責任で

S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
羽根や肘と同様にアンク的色合いが追加されたコンドルレッグ

・各種手首
S.I.C. タジャドル
タトバにあったグワッと開いた平手がなくなった以外は同じ構成

・メダル
S.I.C. タジャドル
タカクジャクコンドルコア各3枚、各セル1枚に加えてヒビの入ったのと割れたタカメダル

S.I.C. タジャドル
ヒビメダルをベルトに入れるとこんな感じ

・能力解放
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
羽根と鉤爪状になったコンドルレッグ

S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
ゴールドエクストリームと同じくらい大きな羽根、撮影スペースギリギリ
背中の基部はゴールドエクストリームと同じようなものですが簡単にポロリするような事はありません
羽根の先に黄色と緑が加わってアンクのメダルのコンボという要素が強調されています

S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
解放コンドルレッグの爪は一つ一つが鳥の頭に見えるようになってるほか、逆関節っぽくできます
素立ちにはあまり映えないのでアクションさせてこそだと思います

・以下ポーズ集
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C.Wエフェクトセットからナックルエフェクトを拝借

S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
(あ、飛ばすとしょぼい・・・・)

S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
S.I.C. タジャドル
ゴールドエクストリームとタジャドル並べたら撮影スペースに入らないどころじゃないわ



S.I.C. タジャドル
以上S.I.C.仮面ライダーオーズ タジャドルコンボレビューでした
不満点と言えばタジャスピナーくらいでそれも些細なことなのでタトバと同じく十分満足度できました
他に語る所がないくらいいいアイテムでした、魂STAGEの強度はタジャドルとは関係ないしね
ガタキリバとエフェクトも予約してるので楽しみです


評価:★★★★★







オーズ
タカジャバとタカトラドルはこちら
関連記事

Comments

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

