1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: フィギュア

Tags: バンダイ  ROBOT魂  ダブルオークアンタ  レビュー  

Comment: 0  Trackback: 0

魂web商店限定 ROBOT魂 エルスクアンタ レビュー

エルスクアンタ
商品名:ROBOT魂<SIDE MS> エルスクアンタ
メーカー:プレミアムバンダイ 魂ウェブ商店限定
スケール:ノンスケール(全高:約120mm)
発売日:2012年12月
定価:¥4,410


まさかサバーニャハルートラファエル差し置いて先に立体化されるとは思わなかったエルスクアンタ
後にも先にもガレキ以外の立体化はこれだけだと思うので買うしかないわな

・パッケージ
エルスクアンタエルスクアンタ

・ブリスター
エルスクアンタ
宇宙生物3種セット、魂ステージ1式+可動柱3本は付属

・ぐるっと一周
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
ダブルオークアンタがELSと融合した上に50年間で様々な生物と融合したMSっていうか生物
元になったクアンタに比べて生物っぽく曲面が多いデザインになってます、設定もあって神々しい感じ
パール塗装とクリアパーツにかかったグラデーションが綺麗です

・可動範囲
エルスクアンタエルスクアンタ
腰に装甲がないので股間周りはめっちゃ動きますが派手なアクションは似合わない機体な気がします

エルスクアンタ
みんなやりたがってるであろうコレは膝が一重関節なのでちょっと微妙な感じ

・顔アップ
エルスクアンタ
エルスクアンタエルスクアンタ
首が生物っぽく、全体的にそうですがクアンタでの灰色のフレーム部分が全部白になって白さアップ

エルスクアンタエルスクアンタ
首の上下可動はデザインの関係上狭めですが腹の可動もあって全体的には気になりません

エルスクアンタ
胸のレンズには当初白の塗料飛びがあったんですが溶剤つけた綿棒でこすったら取れました

エルスクアンタ
二の腕のロール軸なんですが真横に向けようとするとデザイン上肩アーマーに干渉します
無理すると色移りや傷がついたりする危険があるのでポーズは制限されますがあまり動かさない方がいいかと

・各種手首
エルスクアンタエルスクアンタ
握り手の他に平手と指差ししてるような武器持ち手が付属

・バックパック?
エルスクアンタ
ELSとはまた違う宇宙生物、花に見え・・・・見えないこともない

エルスクアンタ
海底を歩くウミウシ的な?

エルスクアンタ
このバックパック注意して取り付けないとアンテナや触手折ったりする報告があるので注意

エルスクアンタエルスクアンタ
エルスクアンタエルスクアンタ
触手はフレキシブルに動きます、すっげぇきもちわるい(褒め言葉

・小型ELS
エルスクアンタ
エルスクアンタエルスクアンタ
エルスクアンタエルスクアンタ
玩具オリジナルギミックで連結パーツを使って槍っぽい武器になります、なんで透明なんだろ接続パーツ
後部のパーツを外すことで魂ステージに対応、これだけ売ってくれないかなーマジで

・以下ポーズ集
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
エルスクアンタ
そぉい!



エルスクアンタ
以上ROBOT魂<SIDE MS> エルスクアンタレビューでした
立体化自体レアな機体なので出ただけで満足です、特にでっかい不満点もなかったし
ROBOT魂OOシリーズはこれで終わりと言わずにちゃんとサバーニャハルートラファエル出して欲しいですね



評価:★★★★★



関連記事

Comments

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

