1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



08

Category: 特撮

Tags: 映画  感想  仮面ライダー  

Comment: 0  Trackback: 0

【ネタバレ少なめ】仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム感想

アルティメイタム

総評:4.7点(最高点が4.8点、最近だとMEGAMAXとAtoZとゴーカイギャバンが4.8点

※4.8点が最高点なのは4.9点をつけて4.9点を上回る映画ができたら死んじゃうから
※5.0点満点の映画は存在しない、5.0点の作品が存在するとと死んじゃうので(友人基準



続きでほんのちょっとネタバレ感想、ストーリー的なネタバレはあんましてません

劇場版フォーゼを超える量の坂本アクション満載で見どころ満載でした
弦太郎と後輩、晴人とポワトリンの結婚式場での無駄に洗練された無駄のない無駄な坂本アクション
ストーリーもしっかりしてて伏線の貼り方とかも見事でした、オチが色んな意味で衝撃だったけど
XVⅡやブラカワニなどパラレル作品の要素はあるけどアルティメイタム自体はパラレルじゃない感じ
スーパーにゴールドにトライアルにブースターにまで出す辺りてんこ盛り好きな坂本監督らしい

以下完全ネタバレ感想

フォーゼ編
・坂本フィルターで緑が綺麗
・インガの油テカテカぶるんぶるんケツみたいなおっぱい
・空中に飛ぶ自転車と窓から飛びだす先生 → 無駄に洗練された無駄のない無駄な坂本アクション
・スーツが短ラン仕様の弦太郎先生、背が高いからやたら似合ってる
・どこかで見た撮影場所のオンパレード、剣劇場版での橘さんのアジトまで
・フォーゼ対サナギマン、5年間で戦い慣れた印象の弦太郎
・初代仮面ライダー部集結、友子ちゃん太った?
・ストームになってもヘラクレスにやられるメテオ、それまでの展開が容易に想像できる
謎溶鉱炉
・そしてそこに放り込まれる弦太郎のダチ、あんなことしても果たして友情は続くのか
・顔の半分が影で隠れて眼が見えているサナギマンのかっこ良さ
・劇場版イナズマン開始 → あれこれなんの映画だっけ
・最近の映画限定ヒーローの例に漏れずカッコいいのに声が残念なイナズマン
・ちぇすとー
・漫画基準なので裸
・イールが現れてからユウキ爆散までの時間が短すぎてファッ!?
・去年はアマゾンとか行ったね → ハイパーバトルビデオすら本編

ウィザード編
・瞬平くんの本格的アクション
・シューティングストライクの爆発が本物、飛 び 散 る ガ ソ リ ン
・映画もハリケーン推し、斬りながら建物の上に飛ぶカットがかっこ良すぎる
・残されたこよみちゃんが色々不憫
・夢世界でのこよみちゃんキャラ崩壊
・ポワトリン登場、こんな可愛い子が女の子のはずがない
・助けた子どもたち4人、20分前に見た顔してる
ガーラ神父
・ランドは手で叩くだけ
・ウィザード編で死なないとは思っていたけどやたらタフ、タフすぎるガーラ
・そのままMOVIE大戦編へ続く

MOVIE大戦アルティメイタム
・なでしこ役の真野恵里菜ちゃんの腹チラふともも生身アクション
・腹にめり込むなでしこロケットパンチ
今までで一番かっこいいメテオストームパニッシャー
・装甲車登場、特に装甲車である必要なし
・いきなり見ず知らずの男にパンツを持たされるこよみちゃん
・小学生に股間をタッチされる晴人くん
・助っ人ライダー達は本人か召喚ライダーか議論されてるけどリングを通して本人たちが来た事にしておきたい
・役者は呼べないけど本人達ということにしよう→顔を光で隠す
・映司に続いて翔太郎やフィリップ、照井、後藤さんも到着したんだろう
・そこからリングを通してスポッとアンダーワールドに来たと思いたい
・アクセルなでしこ
・ポワトリンの腋にも多分油塗られてる
・\ブラカ~ワニ!/ → とぅ! → \ガン!ガン!ガン!/ → スチャ → 終 了
・ハードボイルダーもアクセルガンナーも大体一緒
消えたファングジョーカー
・ちょっとタイミングのずれたフォーゼとウィザードの交差、爆薬もったいないからあれでOKにしたんだろうな
・奪われても使われずポイ捨てバリズンソード
・まさかのスーパータトバ、CJGX、アクセルブースター、バースデイ登場でガタッ!ってなる
・ブースターから一瞬でトライアルに切り替えるアクセル、そして超刺激的なライダーキック
・ここまでで十分終わった感あるけどまだ続く
・上映前に特典のガンバライド見たらネタバレされたフルドラゴン
・なでしこがデネブみたいにクルッと回ってなでしこスイッチになると思ってました
・フォーゼ&ウィザード対ザイダベック号、ラストバトルの適度な長さがいい
・ポワトリン衝撃のラスト、さらわれたのは全員ゲートだからつまり・・・
・また5年後に・・・



MEGAMAXには及びませんでしたがそれでも劇場版平成ライダーで上位に入ることは間違いない出来でした
スーパータトバ達を見にもう一度行きたいくらい
関連記事

Comments

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

