1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



23

Category: フィギュア

Tags: S.I.C.  仮面ライダー  仮面ライダー剣  ギャレン  (0M0)  レビュー  

Comment: 0  Trackback: 0

東映HN限定 S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム レビュー

S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
商品名:S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
メーカー:バンダイ 東映ヒーローネット限定
スケール:ノンスケール(全高:約20cm)
発売日:2008年3月
定価:¥5,250


やっとヤフオクで落札できたのでレビュー
SIC剣シリーズを集め始めた時はまさか弱ダディが一番値段が高くなるなんて思いもしなかった
プレミア付いて単品で落札相場が8000~10000+送料ってSICの中でも一番高いんじゃないだろうか
発売当時の東映ヒーローネットが会員費バカ高かったのが原因らしいけど詳しくは知らない
まぁそれ以外にもサブライダー+弱フォーム+今ほどダディ人気がないとか理由はありそう

・パッケージ&ブリスター
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
開封品という事でしたが外箱だけで固定用の針金は外されてなかったのでほぼ新品

・ぐるっと一周
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
金色が加わったことで力強さが増してます(弱フォームなのに・・・
羽根も独自のアレンジになってTV版以上にマントしてます、閉じた状態ならこっちの方が好きかな

・羽根オープン
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
造形の関係でこれより上に展開できませんが孔雀感は増してます

・顔アップ
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
イケメン、橘さんにしてはマッシブすぎるくらいイケメン

・強化型ギャレンラウザー
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
ディアマンテエッジは接着されてるので取り外せません

・ラウズアブソーバー
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
孔雀の紋様以外はブレイドと同じなので付け替えれば通常フォームにも装備できます

・通常フォームとの違い
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
色や胸の紋様、羽根以外に頭部の造型がほんのちょっとだけ違います、注意しないとわからないくらい
ブレイドジャックフォームでは首の可動範囲が上がって上を向けるようになってましたがこちらは変更ないっぽい
あとはジャックフォームの方が肩のクリアーイエローが暗め、素体自体の色はちょっと汚しがキツくなったくらいで通常フォームと変わらないので関節が折れても通常フォームからの移植で対処できそうです

・以下適当にポーズ集
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
~ここまでジャックフォーム~

~ここから弱フォーム~
S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
「凌いだ!? 俺の攻撃を!?」

S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
「違う、これはただのジャックフォームじゃない!!」

S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
「(0w0)<ウェイ!」
「(;OMO)<ヴァッ!」

S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
「(;OMO)<アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!(変 身 解 除 」


S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
以上S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォームでした
高い金出して買ったものでなんてレビューしてんだって言われてもホントにこんな印象しかないから困る
これでSIC剣シリーズコンプリート、流石にマンティスアンデッドとマフラー付けて偽ブレイドにする気力はない

相場が相場だけにSIC剣シリーズはこれだけ持ってないって人多いでしょうね
ヤフオクでの出品自体も少ないし橘さんに1万円お賽銭する気でないと買えないレベル
今回は運良く送料込みで9000円いかずに手に入れることができました

微妙なキャラだから一番最後に回したらやたら値が張るとかALTERシャマル思い出したわ
関節のカッチリした個体でしたしモノ自体はとてもいいです、さて次はアンデッドを集めないと・・・・
SICグレイブ・ランス・ラルクも出して欲しいなー、無理だろうなー


評価:★★★★★






関連記事

Comments

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

