1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



13

Category: フィギュア

Tags: S.I.C.  仮面ライダー  仮面ライダー剣  補修  

Comment: 0  Trackback: 0

S.I.C.史上最悪の関節に挑め、ブレイドJフォーム補修2!!


オオゥ…ブレイドォ………その2、ブレイドジャックの肘関節補修
膝関節と基本的な作りは同じだけど受け側が接着されてる上に二の腕自体がカバーの様になってるので
膝よりよっぽど難しい、といっても二の腕を強引に曲げて金属棒を抜くしか方法がないんだけどね

応急処置完了

一応補修したけど棒を入れる時に受け側の関節にも割れ目ができたので完全には補修できなかった
それでもポーズとらせるのは大丈夫なくらいにはなった

補修のついでに

ゆるゆるだった各部のボールジョイントを瞬着コキコキでかっちりさせました
SICは超合金使ってるのに足腰弱いの(特に膝と足首)ばっかだからとりあえずコキコキした方がいいよね
つかマジで誰だよこんな関節考えた奴・・・
関連記事

Comments

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

