1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



20

Category: フィギュア

Tags: フィギュア棚  

Comment: 0  Trackback: 0

コレクションラック Luke(ルーク) 購入

フィギュア棚
カード売ったらフィギュア棚買えました(^^)

フィギュア棚
今回購入したのはコレクションラックLuke(ルーク)奥行き29cmセットのホワイト
2セットで3万ちょっと、同じ様な仕様のJAJANの約半分の値段、その代わり背面ミラーとかのオプションないけど
2人で組み立てるように書いてたけど休み休み1人で組み立てて約8時間で完成、さすがに疲れた


フィギュア棚
つっぱり付きの上置きのおかげで地震対策もバッチリ
DETOLFとかブキヤケースとかは綺麗だけど地震が心配なんだよね
ついでにZEXTは人より背が高いから他のケースじゃ小さくて背の高いケースが欲しかった
DETOLF以外のガラスケースが「なんか爬虫類飼育してるケージ」みたいに感じちゃうのも理由


まぁLukeも悪く言えば「カラーボックスの棚を透明にしてガラス扉付けただけ」なんだけどね
その代わりサイズに対してコストパフォーマンスが良くてほぼ満足


これで終わりじゃなくてミラーをオーダーメイドして背面ミラー化したり照明付けてライトアップする予定
ミラーで1万円以上かかってもJAJANの2/3程度の値段で済む、照明はフィギュアスレ定番IKEAのDIODER
土日辺りに新三郷店行って買ってくる予定、ノーマルかマルチカラーにするか迷ってる


以下適当にコレクション
フィギュア棚フィギュア棚フィギュア棚フィギュア棚
フィギュア棚フィギュア棚フィギュア棚フィギュア棚
フィギュア棚フィギュア棚フィギュア棚フィギュア棚
フィギュア棚フィギュア棚
スバルとティアナはactstaあればアルターいらねーなって思った



フィギュア棚
当然ながら入らなかった2人
入るケースを買ってやりたいけど特注のアクリルケースの方が小回り効いていいかもしれん




<追記>
以前のLukeは背板が割れてて評価が下がってたけど最近なくなったっぽくてZEXTのは割れ目のないタイプ
購入時に「割れ目がないタイプでお願いします」って要望したら「こちらは全部割れ目があります」って返信が来た
でも送られてきたのは割れ目無いタイプ、売る側が把握してないのか?どちらにしろ良いことだけど
関連記事

Comments

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

