1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



05

Category: GW

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ワンキル日記その2

池袋アメGT予選
参加人数5人の階段崩れ2回戦、デッキは↓記事のキルケーユニット入り青赤ユニコーンれす(^q^)

1回戦目:青緑茶ジークジオン
1回目:相手G事故で普通に勝ち
2回目:ワンキルしようとニヤニヤしてたらνガン(GTG)出されて焦ったけど何とか勝ち 2-0

2回戦目:青スライ
1回目:謙信攻めてきたんでキルケー×2でワンキル
2回目:覚悟の先へで3ターン目にシルエット出てきて負け
3回目:キルケー×2でワンキル 2-1

結果:優勝
キルケーだけだと能動的にW0出せないから対処の時間を与えてしまうなー
やっぱデルタプラス使おうかなって思ったけどユニコーンから「空中換装」引っ張ってW0に変身するのが良さそう

空中換装
COMMAND コスト青2-2-X
(攻撃ステップ):同じエリアにいる、「艦船」「拠点」を持たない自軍ユニットX枚を廃棄する。その場合、廃棄したユニットの合計国力の合計値以下の合計国力を持つ、手札にあるユニット1枚を自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。


青で指定を払わず、かつ能動的に出せるのはコレとデルタプラスしかない
デルタプラスも下準備がいる上に交戦してもらわなきゃならないから確実とはいえない
半受動的でいいならマルチプル・モビルスーツって手もあるけどね、自分で壊してもいいから

無難に特権で捨てて捕獲兵器(ヴァリ含め)で釣るっていう方法も
このコンボが蔓延したらテスタメントで早めに殴れる&行方カガリでハンデス出来るディアゴタイプの方が強そうだけど
ユニコーンでジブラルタル空域引っ張ってきたりもできるからやっぱ総合力だとユニコーンになるのかな?

<追記>
空中換装の利点がもうひとつあった
「攻撃ステップだから相手のディアゴやヴォワチュにカットインしてW0出せば1枚制限で相手はW0を出せない」

W0が【1枚制限】だから先出しゲーされると負けるなって思ってたけど何とかなりそうだ
でも空中換装入れるとなるとやっぱガンダム隊入れたくなっちまうな、ガンダムとキャノン1体でW0出せるし
青単なら運命に翻弄される者使ってW0出したり・・・・・ちょっとないなー
関連記事

Comments

空中換装は懐かしいですな。。。ZZデッキのときに使ってましたね。
今ならダム隊から7コス帯を出し放題。。。
ダブルシンボルだから青メインになるけどいいカードです。。。
アイデアは面白しこうやって公開して考察するってのも正直いいと思う。
最近の他所のGWブログは愚痴とか不満ばっかでつまらんかったから頑張ってくださいな

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

