1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



23

Category: GW

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フェルトのおっぱい=弩級


弩級フェルトで池袋ホビステの絶対戦力大会とGT予選両方優勝してきました
弩級フェルトっつーか青緑黒デンドロだけど

ユニット(8)
ガンダム試作3号機ステイメン(絶対)×3
ガンダム試作3号機デンドロビウム×3
ガンダム(ラストシューティング)×2

キャラ(3)
フェルト・グレイス(放刃)×3

コマンド(22)
急ごしらえ×3
政治特権×3
世界の再編×3
魂の輝き×2
歴史を変える一撃×2
大きな損失×1
偏向メガ粒子砲×3
ファンネルコンテナ×1
ビッグキャノン×1
周辺警護×2
卓越した才覚×1

ACE(3)
ガンダムエクシア&刹那×2
フルバーニアン&コウ×1

G(15)
ホワイトベース隊×3
通じ合う心(青)×2
緑基本G×3
通じ合う心(緑)×1
黒基本G×3
変革の目撃者×3

サイドボード
ビッグキャノン×1
爆導索×2
Iフィールドジェネレーター×1
ファンネルコンテナ×1
大きな損失×1
星の鼓動は愛×1
一時休戦×1
武力による戦争の根絶×1


とりあえず通常構築の方のレシピ
コンセプトは再編フェルトと同じく本国バーンデッキ・・・・って事にしたいのデスヨ

絶対戦力大会の時は軍規違反入れたりサイドにもう一人の戦術予報士入れたりしてた
昨日GT終わってから組んだんで構築マジ適当、練れてないってレベルじゃない……サイドボードとか特に

フェルトエンジン自体はいい感じだった
前にも言ったとおり弩級とACEめくれたら戻さなくていいしね

デンドロとステイメンでスペース圧迫してる+星の鼓動は愛で弩級戻してループできないから
コマンドで除去しまくって再編とラスシューで〆ってのは両立しにくくなったかな、どっちかにしぼらないと


絶対戦力大会はユニコーンにデンドロセット他を入れたタイプがほとんどだった
GT予選は最初トランザムモード入りのディアゴで出る予定だったんだけど↑の使いたくなったから辞めた
弩級ステイメンが流行るとディアゴはトランザムモード入れないとやってらんないよね
トランザムモードの+3/+3/+3で爆導索もメガ粒子砲も避けれるわけだし
関連記事

Comments

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

