1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



11

Category: GW

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

理由は単純だけど単純に片付けて欲しくない

レアトマ大分宮崎店ウィナーズ大会
参加人数7人のスイスドロー3回戦、デッキは昨日と同じ
分布は白重、ディアゴ(貸したの)、白単行方(レイダーデストロイ入り)、青単ユニコーン、青赤ユニコーン×2、自爆ジ・オ

1回戦目:青赤ユニコーン この前負けた人
1回目:普通に勝ち
2回目:虚偽貼られてレイダーカラミティで戦うもゼロヒイロ引かなかったんでカラミティが力を出せずに負け
3回目:虚偽は無かったけどまたゼロヒイロ引けずにカラミティが来訪者に引っかかって負け 1-2

2回戦目:不戦勝 ディアゴ貸した友人の初心者っぷりをハラハラしながら見てました

3回戦目:青単ユニコーン こっちはすっごい警戒してこっちに3Gしかない時も全員にバリア使ったりする人
1回目:ゼロヒイロ引けたんでASからレイダーデストロイ決めて勝ち
2回目:ゼロヒイロ引けたんでダメ判にAS投げてカラミティ出して殲滅 2-0

結果:忘れた 勝たなきゃ意味ねーんだよ!プレイミスや得るものが無かった時は特に!!
ゼロヒイロ引けなかったって事に尽きるよなー、プレイミスは無かったし実際引いた3回戦目は勝ってるんだし
デュエルASからカラミティ出てくるのが分かってからみんなあまりAS倒してこなくなってるわ
ここらへんは人数少ない田舎だからしょうがないのか、やっぱ都会で戦いてー
その前にこっちで先駆者あと1枚ゲットしないとだけど

ゼロヒイロ引いてなくても凌駕かわせるプリベンター・ウインドさん強いっすね

ウィナーズ大会4回目やって2回に1回しか優勝できてないわ、しかも負けてるの同じ相手っていう
この人と戦うとプレイミスはしないのに妙に引きが悪くなるわ、Gしか引かないデスカット的な
2、3ターン目ダム隊自体は通じ合う心あるから問題ないんだけどねー

<追記>
ユニコーンと戦ってて違和感あるなと思ったらこっち帰ってから一度もユニコーングルグルさせてないわ
単純にカラミティや部品で除去しまくってるのもあるけど、そもそもこっちのプレイヤーは積極的に場(ユニコーン2種inジュドー+ペーネロペー+オードリー)を完成させようとしてない気がする。特にオードリー全然貼られない(貼るタイミング無い?
取り除かない限り倒しても倒しても戻ってくるペーネロペーってのがユニコーンで1番強いと思うんだけどね
まぁそもそもループが完成した時点で即投了なんだが

ジュドー乗ったユニコーンがペーネロペーに変わった事も1回もないし
東京と地方では回してるプレイヤーの意識に大きな差があるなーと実感したでござる


でも一番違和感を感じたのはレアトマブログに書かれた昨日の別府店大会の店員コメント

>使用したデッキはオーソドックスな白デッキ。
>このような強力なデッキも、ウィナーズスターターで簡単に組めるようになりました!
>いい時代になったものですね~


な に こ の 壮 大 な 煽 り
先生!こっちでゼロヒイロ入った白重使ってるのってZEXTと他1人しかいないです!!
ウィナーズ大会前に「こんな白ばっかな大会に行方カガリ使って大丈夫なのかよ」とか思ってたらみんなゼロヒイロ持ってないから大会が青ばっかで行方カガリが刺さるとかマジ笑うしかないんだけどwwww  25日に東京戻るよ!
関連記事

Comments

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

