1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



01

Category: フィギュア

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

MAXニャル子さん お手軽魔改造~リューター購入、しかし…~

ニャル子
ニャル子の残った接着後除去の為にクレオスのリューターを購入
精密ヤスリセットと合わせて3000円ちょっと

ニャル子
単4電池2本は別売り

ニャル子
ニャル子
リューターに付属の基本ヤスリでは大きすぎるので精密ヤスリセットで削る
このリューター、削る力が予想以上に強い上にちょっと軸ブレするので不安を抱えながら慎重にやっていたのですが・・・・







ガリッ





















ニャル子
アッー!やってしまった・・・・・・


コイツは強力すぎる…、あまりに削れてちょっとしたミスが致命傷になりかねないので「周りを全部えぐりとってパテで整形してやるわ!」って人以外にはオススメできません。自分もコレ以上やると取り返しの付かないことになるのは目に見えているので股間周辺の改修はこれで終わりにします。シリコンテープ辺りで再び前貼りすることにしますorz というわけで次から木工ボンドとウェザリングマスターを使った乳首創造にチャレンジします
関連記事

Comments

コメントありがとうございます
着色パテに関しては木工ボンドにウェザリングマスター混ぜて同じようなことをB地区でするつもりです。ただ股間に関しては補修するとなると大掛かりになるので(そんな技術も設備もないので)このままシリコンテープの前貼りで封印しようと思います。前貼りにうっすらスジが出てる方がエロいかもしれませんし
ガラス絵の具と釣り糸の液体表現、ルネサンスワックス等僕の知らない知識をこのブログで教えていただいたので感謝してます。とても参考になりました。
参考になるかわかりませんが
高圧ガス工業株式会社から出ているシアノン(TYPE DW)とMr.SSP (瞬間接着パテ) の粉を混ぜて使うと、真っ白で速乾性のパテとして使えます。
白く塩ビへの食いつきが良いので、塩ビフィギュアの改造に最適です。
それにさらにMr.カラーを混ぜて使うと好きな色のパテが作れます。つまり肌色や薄いピンク色を混ぜれば……
すべてAmazonで買えるのでご参考までに。
市販フィギュアの改造なら『ビは塩ビのビPVCフィギュア改造マニュアル』という本がオススメです。上記シアノンのテクニックもこれに載ってます。

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

