1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



06

Category: フィギュア

Tags: 1番くじ  リリカルなのは    八神はやて  レビュー  ジョセフ  

Comment: 0  Trackback: 0

1番くじ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第2弾 C賞 八神はやて プレミアムフィギュア レビュー

八神はやて
■八神はやて プレミアムフィギュア
■ノンスケールPVC製塗装済み完成品フィギュア
■全高:約180mm
■原型制作:ジョセフ(ALL FOR ONE)
■発売時期:2013/08


サイズ的には1/7スケールほど

・パッケージ
八神はやて八神はやて

・ブリスター
八神はやて

・グルッと一周
八神はやて
八神はやて
八神はやて
八神はやて
八神はやて
八神はやて
スケールフィギュア(的な大きさ)では初となる9歳はやてちゃん・・・・・なのだが

・ココ見てくれ、ココ
八神はやて
八神はやて
腰の甲冑なんだけど本来金色である部分が紺色に間違って塗られています
サンプルの時点では塗られているので量産の過程で間違ってしまったのでしょう
初の9歳版、かつヤフオク相場8kなのにこのミスは痛い…言われるまで気付かないくらい違和感ないけど
1番くじ故にパーツ分割しにくいのでリペイントもしづらいのもマイナスですねー
あと分割線がピッチリにならないのもいただけない、肌の色もイマイチだし

さて、悪い部分はもう無いのでここからは愛でていきましょう

・顔アップ
八神はやて
八神はやて
八神はやて
「なにかカワイイ。スゴクだ…何か違うな。仕草がすごくいい」
仕草がかわいいというかもはやあざといレベル、こりゃ生長してたぬきと呼ばれるわけですわ

・ちっぱいアップ
八神はやて
夜天の書で隠されているのでほとんど見えません

・スカートアップ
八神はやて
八神はやて
八神はやて
八神はやて
パンツは黒、19歳以降と違って駄肉がついてむちむちしていませんが
代わりにスカートと隙間が非常にエロい、奥に引き込まれるような魅力を放っています
成長してもしなくてもはやてちゃんのアピールポイントは尻とふとももなんやな

・ひるがえるスカート
八神はやて
八神はやて
躍動感が良い感じです、前と後で印象が違うのもはやてちゃんのバリアジャケットの魅力

・スカートキャストオフ
八神はやて
八神はやて
八神はやて
スカートは取り外せます、結構キツめにはめ込まれてるので裏側にワックス塗っといた方が良いでしょう
あまり見えないし部分だしあっさり造形ですが良い尻に育つ片鱗が感じられます

・シュベルトクロイツ
八神はやて
八神はやて
シュベルトクロイツもちょっとバリが残ってたりしますが塗装は綺麗です



八神はやて
以上、一番くじ C賞 八神はやて プレミアムフィギュア レビューでした
ヤフオクで送料込みで8k程で購入、現在の相場もそのくらいを維持しています
1セットになのは・フェイトが各3個だったのに対してはやてちゃんは2個だったので高騰するのは分かるけど…
なのフェイよりもはやてちゃんが好きだからあえて言いますが

ぶっちゃけ8kのクオリティはないです

甲冑塗り間違いや分割線は元より全体のクオリティを考えても5~6kが妥当だと思います
甲冑の塗り間違いがまだ浸透してないようなので認知されたら下がってくるかもしれません
でもどちらにしろ数少ないはやてちゃんフィギュアなのではやてちゃんスキーはゲットをオススメします
我慢出来ないレベルではないしね・・・



評価:★★★★☆
個人的な補正入ってます


関連記事

Comments

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

