1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



02

Category: フィギュア

Tags: バンダイ  S.H.Figuarts  仮面ライダーブレイド  仮面ライダー  レビュー    

Comment: 0  Trackback: 0

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド レビュー

ブレイド
商品名:S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド
メーカー:バンダイ
スケール:ノンスケール(全高:約150mm)
発売日:2013年08月
定価:¥3,990


初★S.H.Figuarts、イオン限定の畳はありません

・パッケージ
ブレイドブレイド

・ブリスター
ブレイド

・グルッと一周
ブレイド
ブレイド
ブレイド
ブレイド
ブレイド
体型はフィギュアーツらしくアレンジされていてアニメヒーロー体型というかぶっちゃけMS(モビルスーツ)
アブソーバーは装備していません、きっとジャックフォームが出たら2個買えっていうバンダイからの予告
付属の手首は握り手の他にカード持ち手、平手×2、持ち手×2、角度の付いた持ち手×2です

・顔アップ
ブレイド
ブレイド
ブレイド
S.H.Figuartsらしくアレンジの効いた顔(悪い意味で
やっぱり目の部分が小さいのは気になります、クリア素材や塗装の仕上がりは良いだけに残念
気にしなければ気にならないかもしれないけどやっぱ気になる

・可動域
ブレイド
ブレイド
可動に定評のあるS.H.Figuartsだけあって非常によく動いて関節もカッチリしています
ただガチャガチャしていると肩アーマーとか腹とかがボドボドになりそうなのが怖い

ブレイド
ブレイラウザーホルダーは軟質素材で可動を邪魔しません

・ブレイラウザー用シール
ブレイド
ブレイラウザー展開時のホルダーには付属のシールを選択して貼る必要があります
数が多い上に細かくて爪楊枝かピンセット必須です、中々に苦行でした

ブレイド
表側にシールを貼った状態

ブレイド
裏面はアブソーバー入手前の状況に合わせました、7と10とK無し
考えたら無理に裏面にシール貼る必要は無いかも

上のブレイラウザー立てる様の岩はS.I.C.と違って刃先を交換せずにそのまま刺さります

・ラウズカード
ブレイド
手持ち用のラウズカード、せめてコモンブランクの1枚は付けて欲しかった…♠Aいらないでしょ

・ライトニングソニックエフェクト
ブレイド
ブレイド
ライトニングソニック再現用エフェクト、足先に引っ掛ける方法で固定します
電撃部分はボールジョイントである程度角度を付けることが出来ます

・適当にポーズ集
ブレイド
運命の切札をつかみ取れ!(だいたいキャラ紹介はこのポーズ

ブレイド
写真のポーズを再現してもフィギュア的にしょぼくなるのはいつものことです

ブレイド
ディケイドッ!→うわああああああああああああああああああ!

ブレイド
剣崎がたまにやる構え

ブレイド
エフェクトを流用してビート+サンダー的な

ブレイド
ブレイド
ブレイド
ブレイド
ブレイド
ブレイド
ブレイド
ブレイド
ブレイド
ブレイド
アートワークスのアンデッド達ならもっと近いスケールにできたかな?

ブレイド
以上、バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド レビューでした
可動も仕上がりも優秀なだけに眼が小さくなったのが残念ですねー体型はともかく顔はそのままにして欲しい
初S.H.Figuartsでしたけどキングフォームと絡ませるようにディケイド劇場態買おうかな・・・



評価:★★★★☆
眼の小ささ以外は文句なし








関連記事

Comments

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

