1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



26

Category: フィギュア

Tags: (人間的に)ダメになるフィギュア講座  タミヤ  ウェザリングマスター  乳首  乳輪  塗装  HENTAI  スィーリア  智恵  使い方  

Comment: 0  Trackback: 0

タミヤのウェザリングマスターHでお手軽乳首&乳輪塗装

ウェザリングマスター
今回使用したのはタミヤのウェザリングマスターH、Amazonで500~600円前後
ウェザリングマスターGと合わせて前々からフィギュアのチークや乳首の塗装に定評がありますが
前にふたばのフィギュア板で見た気がする乳首塗装の仕方がググっても出てこないので
うろ覚えですが実践してみたいと思います、乳首塗装ってか乳輪塗装だけど

※18歳未満閲覧禁止

・ウェザリングマスターH開封
ウェザリングマスター
化粧道具で見たことあるウェザリングスティックが付属
色は右からピーチ、アイボリー、ペールオレンジ

チーク塗装とか基本的な使い方をするなら付属のスティックだけで十分ですが
今回は円形の乳首と乳輪を塗装するので別の方法でやっていきます

・ターゲット
スィーリア
第一のターゲットは先日購入したダイキ工業の1/6スィーリア
ただでさえデカい乳と乳首にデカ乳輪を付け加えてみたいと思います


で、


どうやって円形の乳首(乳輪)を綺麗に塗るの?


ってことですが




ウェザリングマスター
そこで登場するのがこの口腔綿棒、通常の綿棒よりもかなりデカいです
1/8~1/7位までなら普通の綿棒でも使えますが1/6スケールとなるとこのくらいのサイズが必要です
ドラッグストアとかの綿棒売り場にない時は歯ブラシとかの売り場にあると思います、無い時もあります
画像のは15本入って500円とちょっと高め


という訳で作業を始めてみます


・作業工程①:乳首に綿棒を押し付ける
ウェザリングマスター
まず綿棒の中心を乳首に押し付けます 

ウェザリングマスター
すると乳首の形に綿棒が凹みます

・作業工程②:綿棒に塗料を付ける
ウェザリングマスター
凹みの中心から好みの範囲まで塗料を筆で塗りつけましょう、ちなみに最初はアイボリー
デカ乳輪がお好きな人は凹みが潰れない程度に押し付けてちゃっちゃとやっちゃえばOK

・作業工程③:乳首に押し付けてグルっと回す
ウェザリングマスター
綿棒をグルグル回しながら塗ることによって綺麗な円形の乳輪を作ることが出来ます
うまくフィットしない時は根本を指で押さえたりして力を入れすぎないようにグルグルしましょう
別に中心がズレても乳輪が大きくなるだけで円形にはなるし

↑画像は左乳首にアイボリーを塗った状態、一見変化が無さそうですが下地にアイボリーがあるとないとでは
乳輪の自然さというか「重み」的なモノが違う気がするので厚めに塗っておくことをオススメします

ウェザリングマスター
次にペールオレンジ

ウェザリングマスター
ピーチと塗り重ねます

ここからは好みで各色を塗り重ねていって・・・

・完成
ウェザリングマスター
ね、簡単でしょ?

・乳輪ビフォーアフター
ウェザリングマスター
見比べるとこんな感じ、元々の肌と鎧の対比に乳輪と鎧の対比が加わってより一層エロくなりました

ウェザリングマスター
ウェザリングマスター
ウェザリングマスター
むしゃぶりつきたい(いや舐めたりしたら消えちゃうんだけどね


・第二のターゲット
ウェザリングマスター
ウェザリングマスター
最高の石恵フィギュアであるとともに乳輪が薄いことでも定評があるnativeの智恵も

ウェザリングマスター
ウェザリングマスター
ウェザリングマスター
ウェザリングマスター
あっという間にこんな感じに、できればもうちょい濃い目のピンクが良かったんだけど…Gセットを買えって事ですね
ぶっちゃけ乳首より付属の筆を使ったチークというか恥じらい表現の方が難しいです


・備考
塗装自体お手軽なウェザリングマスターシリーズのさらなるポイント

それは
ウェザリングマスター
ウェザリングマスター
塗るの失敗したとしても洗浄すれば簡単に落とせる点
つまりその日の気分によって淡いピンクの乳首や色素沈着した黒っぽい乳首まで自由自在!!
(塗って何ヶ月も経過した場合はわかりませんが)失敗したなと思ったら
濡れた綿棒や布で抜き取ってあげるだけで簡単に除去できます

ウェザリングマスター
ウェザリングマスター
ウェザリングマスター
落ちにくかったり粉残りが心配な時は洗剤使って洗い流した方が手っ取り早いです
画像でもしっかり除去できてますね、濡れてる智恵サイコー

逆に定着させるにはトップコートなどを吹くみたいです

定着していないといっても動かしたら粉が落ちるとかそんなレベルではないので心配なさらず
複数体塗装するときは乳輪が小さいフィギュアから塗っていけば綿棒が無駄にならないよ!

・弱点
こんなに優秀なウェザリングマスターにも弱点があります
微粒子を刷り込む感じで塗っていくのでワックスほどではありませんがちょっとだけツヤが出てしまいます
落とせば元に戻りますし気にしなければ気にならないレベルですが気になる人はトップコートしましょう
逆に言えばデメリットこれだけです


ウェザリングマスター
以上、タミヤのウェザリングマスターHを使った乳首塗装でした
ウェザリングマスター自体のお手軽感も半端ないですし綿棒を使うのはマジオススメですね
乳輪の大切さを教えてくれるとても良いアイテムだと思います
色々応用が効くアイテムなのでこれからも色々試行錯誤してみたいと思います、アナル塗装とか




↑チークや淡い乳首にはH、↑もっと色素沈着した濃い乳首が好きな方はG
薄めの乳首にはHのピーチ、濃い目の乳首にはGのサーモンという感じらしいです



さっさとG買って智恵の乳首塗り直そうっと



もっともっと「濃い」のがお好みの方に&細かい部分用綿棒





<追記>
メモ
ググっても出てこなかったものがこのブログの過去記事に保存されてたでござる
灯台下暗しすぎる・・・
関連記事

Comments

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

