1
2
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
  06 ,2012

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



09

Category: 雑記

Tags: 大分市  ラーメン  

Comment: 0  Trackback: 1

大分市内ラーメン屋巡り

丸優ラーメン チャーシューメン【大盛】
ラーメン
ラーメン
とても懐かしい味のとんこつラーメン(いい意味で
写真は1本まるごとのチャーシューメン、大盛りにしたもんだから美味いけどちょっとキツかった


一骨家 アンドレ・ザ・チャーシューメン
ラーメン
ラーメン
地雷覚悟で食べたら見た目の割にチャーシューがプルプル柔らかい&予想以上にスッキリしてて美味しかった


壱丁目ラーメン 本店直営 大分光吉店 鶏塩ラーメン&燻製チャーシュー飯
ラーメン
ラーメン
ラーメン
スープは絶品だったが麺にスープが絡まない→レンゲに麺だけとって食べたら全く味がしない
チャーシュー飯にスープかけて食べたら絶品だった、スープが美味いだけに麺が弱いのが残念


金二郎 大ラーメンヤサイニンニクマシアブラスクナメ
ラーメン
ラーメン
大分市の二郎系ラーメン2店目、スープがしょっぱいのもアレだけど麺にウェーブがかかってなくて
頬張って口の中で止めようとしても麺の重さでズルズル下がってって食いにくいことこの上なかった
あとキャベツが細切れ過ぎて箸でつかめなくてスープに浮いてて汚らしくなってた
インスパイアにしてももうちょっと頑張ってほしいなーという感想

荒法師 火の玉つけ麺【特盛】
ラーメン
ラーメン
大盛り+卵かけご飯はキツかったけど特盛り単品ならペロリと入った

麺屋 荒法師 火の玉つけ麺【大盛】+卵かけご飯セット
s-PAP_0456.jpg
ラーメン
ラーメン
スープにかまぼこは度肝抜かれた、味も個性的で他に無い味だった
火の玉って名前がついてるがピリ辛レベルなので普通のつけ麺よりもこちらを頼んだほうがいいと思う
ゴワゴワした極太麺は癖になる食感だったが残念ながら閉店


ちゃが商店 大分店 Wスープつけ麺【大盛】
ラーメン
ラーメン
最★強  ラーメンならともかくつけ麺なら市内でココが最強だと思う、漬物食い放題なのも◎


麺堂 香 高城店 背脂たっぷりラーメン【大盛】
ラーメン
ラーメン
食べログで大分市内1位になってるだけあった、スープに厚みがあって本当に美味しい
同じ香でもホワイトロード店は高城店に比べて印刷と刺繍くらいスープの厚みに差があった
ホワイトロード店行くくらいなら絶対に高城店に行くべき

麺堂 香 ホワイトロード店 背脂こってりラーメン【大盛】+チャーシュー丼
ラーメン
ラーメン
ラーメン
高城店の劣化


ふう、大分市内の美味いと『言われてる』ラーメンは大体喰ったな
でもとんこつ系の細麺か二郎レベルの太麺ばっかりで普通の太さのラーメンって無いんだよなぁ・・・・



カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

