1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
22
29
  04 ,2012

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



24

Category: 特撮

Tags: 特撮聖地巡り  

Comment: 0  Trackback: 0

さいたまスーパーアリーナ巡り その①

さいたまスーパーアリーナ
帰省前にさいたまスーパーアリーナに寄ったのでレポ
一気にやりたいけど引越し荷物=SDカードリーダーが届いてないので1日1枚ずつ紹介していこうかな

さいたま新都心駅から徒歩3分の現ゴーバスターズ基地
アニサマで一回行ったことはあるけど隅々まで回るのは初めてだった、上と下をぐるっと2周
ようやく劇中でのスーパーアリーナと味の素スタジアムの区別がつくようになった

駅から続く橋の上から
さいたまスーパーアリーナ
この時点でロケに使われた大半の場所が見えるっていう、いつもの階段とか橋とか
こっち側は高層ビルとかないから撮りやすいんだろうね

橋を進むと見えてくる広場
さいたまスーパーアリーナ
ディケイドがキバの世界でルーク爆殺したりガメルが菓子喰ってたり
あと名護さんが犯人追いかけて暴走してたような気がする

Cゲート前入り口
さいたまスーパーアリーナ
ちょうどヒーロー大戦でディケイドがファイズやカブトになってゴーバスターズと戦っていたのが記憶に新しい場所
なんかもうファイズって感じがする、次回はいつもの階段とか橘さんが飛び降りた橋とか

23

Category: 特撮

Tags: 映画  仮面ライダー  

Comment: 0  Trackback: 1

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 感想

スーパーヒーロー大戦

ZEXT933

ヒーロー大戦見終わった、去年の反省が活きてて十分面白かった
けど電王が出てからまたストーリーややこしくなったからやっぱ電王はマイナス要素だわ
04-21 12:46

ワルズとアクドスの死亡シーンは一瞬去年のトラウマが蘇ったけど
04-21 12:47

とりあえず超ディケイドやる気満々だな
04-21 13:49

ヒーロー大戦は思い返す度にじわじわと「あぁ面白かったな」って印象が上がってくスルメ
04-21 15:44


あれ?スパイダーマン×ヒーロー大戦MADってかなり的を得てね? ディエンド的な意味で
04-21 15:56

ヒーロー大戦でジョーカー倒された場面なかったけどきっと 始「そろそろみんなやられたな」→スピリット で帰ったんだろうな
04-22 00:39

な、なんか評価が低い感想多いなヒーロー大戦………レッツゴーと逆な気がする
こいつら本当にレッツゴー見たのか?

04-22 00:50

あと海東がキチガイすぎって書き込みあったけどディケイド本編通してそうだったじゃん
RXの世界のパーフェクター絡みのウザさと同じものを感じたし、ヤンデレホモっていうな

04-22 00:50

海東の場をかき乱す行動(ディケイド本編)とか「どうせお前ら復活するだろ」とかオーズにチェンジしたゴーカイジャーが即ガレオンバスター(オーズ本編のコンボにチェンジ→即スキャニングチャージ→戦闘or番組終了)とかその作品の演出を踏襲したメタ演出が多かったからわからない人にはつまんなく見えるのかな

電王が無駄にストーリーややこしくしたのもメタ演出かもしれないけど、メタならメタでいいんで

もうこれっきりにしてください

電王アンチじゃないけど今回は別に電王絡ませなくてもストーリーちょっと変えたら良かったわけで
別に電王出すからタイムスリップする必要ないし、終盤で「俺達も忘れんなー!」って出てくればそれでいいじゃん

04-22 00:52

「ロケットS-1とドリルS-3が唐突」って言われるとそういやそうだなって思うけどイマジンメダルよりは全然マシだろ
でもオーズが何で恐竜メダル持ってたのかは・・・・・・気にするな!
04-22 00:54

鬼ヶ島でも2010の没シーンでも言ってた海東さんの隠れた名台詞「僕が面白くしてやるよ!」←ディエンドそのもの
04-22 00:56

スーパーヒーロー大戦主題歌 情熱 ~We are Brothers~MV (1:31) #nicovideo #sm17550398 http://t.co/6r4xaSA6
04-22 01:19

そもそもディケイドが好きか嫌いかで評価真っ二つだよねヒーロー大戦
04-22 07:45

過去のアカレンジャーが何者かに関しては電王のせいにして考えないようにしてる。
考えると腹が痛くなるから頭が自然と回避行動とってる、全部電王のせい

04-22 07:47

まずディケイドが大好き、都合の悪い部分(?)=メタ演出、レッツゴーの経験からストーリーの矛盾は考えないようにしてる→虹裏とかと評価が食い違ってる理由
04-22 07:52

追加で「比較対象がレッツゴー仮面ライダー」な事
MEGAMAXとかと比べるのはコンセプトもスタッフも冬映画と春映画という枠も違うから筋違い
04-22 08:00

ライダー向きの映画だと言われたらそうだと言わざるを得ない
04-22 08:02

それでも面白かったっつってんだよヒーロー大戦!!
04-22 08:04

人の感想聞いて映画観に行くか決めるくらいならさっさと観に行きやがれ(虹裏で「あぁその程度なのか」って書いてる連中)!!!
04-22 08:06

ディケイド「悪魔にしか出来ないこともある…」
04-22 08:07

そもそも今年の春映画は腹痛や高熱が出なかっただけで合格点なんだよ
04-22 08:14

ヒーロー大戦に不満な人はライダーより戦隊側な人達かな~その視点で見ると納得できる意見も多いけど
シルバにゴーカイグリーンが無視されたのは変身してないと粒子反応が無いからでしょ、ココの揚げ足取るのは野暮
04-22 09:35

レッツゴーくらいで頭痛・高熱出すような奴は他のライダー映画見れない」とか言われたけど
僕は鬼ヶ島も超電王エピソードレッドも魔界城も楽しく見れましたよ
04-22 09:45

電キバやエピソードレッドがレッツゴーより下って人とはトモダチになれないと思う
というかエピソードレッドって桜井侑斗の物語としては良いと思うんだけどな、進展自体はほぼ無かったけど
04-22 09:54

「どうしてザンギャックや大ショッカーが復活したの?」なんて真面目に考えるな
考えたらパンクする事をレッツゴーで学んだだろ

04-22 09:59

電王方式で人々の記憶がある限りヒーローも悪役も一般人も何度も蘇るんだよ、初代銀色の流星も言ってたじゃん「心配するな、どうせウルトラヒーローは不滅だ!」って

てつを「勢い余って信彦爆殺しちゃったけどどうせ復活するからいいよね♪」
04-22 10:00

多分俺って「大人の事情」の部分を脳が自動的に処理してくれてるんだろうな、それを処理できない人間はパンクして批判してるっていう………全部レッツg(ry
04-22 10:03

というかもっと根本的な「みんな期待してスーパーヒーロー大戦見に行ったの?」っていう感想の分岐点があった
米村金田というレッツゴーと同じスタッフが作った作品をそんな名作だと思って見に行った人いたの? 
04-22 10:17

その全てを総合した上での5点満点中4.4~4.5点だから
レッツゴーで悪夢を見た人は絶対に見に行くべき
04-22 10:19












>丁度今見てきたけどこれならレッツゴーの方が面白かったなあ  ←キチガイ
04-22 13:18


ヒーロー大戦
レッツゴー仮面ライダー以下のライダー映画なんて存在しません!
体調崩す映画とか始めてみたわ…地上波やレンタルで見た人にはわからないかもしれないけど
金払って映画館の大スクリーンで長時間あの作品に拘束されたらそりゃ頭痛出るわ(一緒に見に行った友人は高熱)

そういう意味ではレッツゴー仮面ライダーは映画採点の基準となりうる5点満点中1.0点
0点じゃないのは今後レッツゴー仮面ライダー以下の作品が作られる可能性が微粒子レベルで(ry

21

Category: 雑記

Tags: ネタ画像  

Comment: 0  Trackback: 0

さすが明林堂だなんともないぜ!

写真
一般アニメ誌コーナーに







写真
ナチュラルに18禁本置いてやがる地元の本屋
にしても地方はホントにプレミアついたり化石みたいな商品が結構残ってるなぁ

20

Category: 特撮

Tags: 動画  

Comment: 0  Trackback: 0

明日はスーパーヒーロー大戦!に参加できなかった男

19

Category: 雑記

Tags: 部屋  

Comment: 0  Trackback: 0

部屋改造中

部屋
ウッドカーペット敷いた
ここから照明をLEDに変えて窓にUVカットシート貼ってベッドとパソコンデスクとフィギュア棚置く作業
といっても引越し荷物がまだ届かないから本調子になるのはいつになるか

19

Category: 雑記

Tags: メモ  

Comment: 0  Trackback: 0

色々なメモ

4月
21日(土):スーパーヒーロー大戦
ALTERシャル、武器屋シャオメイ、PLUMエリオ

5月
21日(月):MOVIE大戦MEGAMAX 発売
ALTER水着なのは、Nativeすーぱーそに子バスタイム

6月
Native吉井ほとり、WING すーぱーそに子 TOKONATSU Ver.

7月
14日(土):劇場版なのは2nd
ALTER水着フェイト、ねんどろ山田

8月
Gift1/4水着ロリなのは、 ALTER直江兼続 水着Ver.

9月
グッスマレーシングミク 2011ver

10月
あみZERO柳生十兵衛水着

08

Category: 雑記

Tags: ネタ画像  

Comment: 0  Trackback: 0

News/Zero

0縮小-PAP_0420









0縮小-無題
録画予約しようとしたらどっちがどっちか一瞬わからなかった


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

