1
3
10
11
13
14
19
21
22
24
28
30
31
  05 ,2011

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

焼肉 清○苑

ユッケ喰い放題だから2950円でも通ってた店が
ユッケ自粛したら存在価値ないじゃないですかー!


と、昨日焼肉喰い放題に行って思った
代わりに馬刺しユッケがメニューに入ってたけど950円はたけーよ・・・あー生肉喰いてー

生肉っつーか冷やしても喰える肉が喰いたい
でもローストビーフと蒸し鶏は勘弁、牛や鶏のタタキとかがいい
大分県のスーパーには普通に売ってんのにな、鶏のタタキ

でも一番許せないのは
ユッケが無い代わりに食べ放題が200円安くなりました」って言われた事
ユッケの価値が200円しかないってどういう事だよ!最低でも半額にしろよさっさと生肉食わせろ!!

って事を友人に言ったら

「さっさと喰って死ね」って言われちゃった♪

マジでいつ復活するんだユッケ・・・


27

Category: GW

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

絶対戦力大会

1時間で組んだデルタプラスでΞ出すデッキで優勝してきました
ステイメンとデンドロも入ってるけど弩級はほとんど入ってなくて代わりに入れたジムⅢがメチャ強かったw
ステイメン+ジムⅢ×2で10点出るんだけどwwwウケるwwwwwwwww

3回絶対戦力に出たけど緑紫ジークジオン的なの多いね
アレハンドロやミスター・ブシドー、戦術予報士での弩級抑制が多い上にジークジオンで早出しできるから当然か


青緑赤以外だとあとは茶かな
ノーベルバーサーカーセット、ライジング、ジョセフ∀などで序盤に殴って投棄撃って決めるタイプ
ラスシューをベルティゴで消せるのもちょっとしたポイント


つまり

ラスシューで殴れば勝てる + 序盤殴って投棄撃てば勝てる = 投棄ラスシュー最強

こういうことか

26

Category: GW

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっつたいむな~う

ユニット(11)
ダブルオークアンタ×2
ガンダムサバーニャ×2
ガンダムサバーニャ(ホルスタービット)×2
ガンダムハルート×1
ガンダムハルート(MA)×2
プトレマイオスⅡ×2

キャラ(7)
刹那・F・セイエイ(対話)×1
ライル・ディランディ(雷鳴)×1
アレルヤ・ハプティズム(絶対)×1
ハレルヤ・ハプティズム×1
ソーマ・ピーリス(絶対)×1
スメラギ・李・ノリエガ×1
王留美×1

コマンド(16)
急ごしらえ×3
政治特権×3
空白の時を経て×3
双極の閃光×3
V作戦×3
花×1

オペ(2)
先駆者の目覚め×2

G(14)
紫基本G×6
ホワイトベース隊×5
通じ合う心(青)×3


完璧や…
「花」ってこのデッキの為に存在していたんやな、原作再現な上に落ちたキャラも拾えるとか一石二鳥すぎるw
生ハルートすんごい弱いからMA形態1枚でもいい気がするけどまぁファンデッキなんで

期限の督促からV作戦にしたのは3ターン目に空白撃って展開できる爆発力を採用
もっというとちょっとの変更でウィナスタ大会使用にできるから、まぁ貯めれないから一長一短だけどね
あとACEを入れるスペースをください

25

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吸引力の変わらないただひとつのビームライフル

ダイソン
掃除機っぽい

23

Category: GW

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フェルトのおっぱい=弩級


弩級フェルトで池袋ホビステの絶対戦力大会とGT予選両方優勝してきました
弩級フェルトっつーか青緑黒デンドロだけど

ユニット(8)
ガンダム試作3号機ステイメン(絶対)×3
ガンダム試作3号機デンドロビウム×3
ガンダム(ラストシューティング)×2

キャラ(3)
フェルト・グレイス(放刃)×3

コマンド(22)
急ごしらえ×3
政治特権×3
世界の再編×3
魂の輝き×2
歴史を変える一撃×2
大きな損失×1
偏向メガ粒子砲×3
ファンネルコンテナ×1
ビッグキャノン×1
周辺警護×2
卓越した才覚×1

ACE(3)
ガンダムエクシア&刹那×2
フルバーニアン&コウ×1

G(15)
ホワイトベース隊×3
通じ合う心(青)×2
緑基本G×3
通じ合う心(緑)×1
黒基本G×3
変革の目撃者×3

サイドボード
ビッグキャノン×1
爆導索×2
Iフィールドジェネレーター×1
ファンネルコンテナ×1
大きな損失×1
星の鼓動は愛×1
一時休戦×1
武力による戦争の根絶×1


とりあえず通常構築の方のレシピ
コンセプトは再編フェルトと同じく本国バーンデッキ・・・・って事にしたいのデスヨ

絶対戦力大会の時は軍規違反入れたりサイドにもう一人の戦術予報士入れたりしてた
昨日GT終わってから組んだんで構築マジ適当、練れてないってレベルじゃない……サイドボードとか特に

フェルトエンジン自体はいい感じだった
前にも言ったとおり弩級とACEめくれたら戻さなくていいしね

デンドロとステイメンでスペース圧迫してる+星の鼓動は愛で弩級戻してループできないから
コマンドで除去しまくって再編とラスシューで〆ってのは両立しにくくなったかな、どっちかにしぼらないと


絶対戦力大会はユニコーンにデンドロセット他を入れたタイプがほとんどだった
GT予選は最初トランザムモード入りのディアゴで出る予定だったんだけど↑の使いたくなったから辞めた
弩級ステイメンが流行るとディアゴはトランザムモード入れないとやってらんないよね
トランザムモードの+3/+3/+3で爆導索もメガ粒子砲も避けれるわけだし

23

Category: GW

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

W(ウイング)feat. ウイングトールギス

僕のテキストに 弱さは 住み着いてた
ターンが 進むたび 弱さが広がって

リングにでれるのは 誰だ?と みんな さがしている
相手のドローは知ってる それでも みないふりした
うつむいている アド損は
唇 かみしめ 涙に耐えてるんだ
3国ロールインの ダメな僕だけど
いまかいまかと この手は震えてる
三面パンチが だれにもみせられない
まだ今は 攻めれない僕を
ゆるしてー

マヨナカ 一人まわしで わけもなく涙こぼれた
デッキをかえたいけれど なにを どうしたらいいの?
(ボックスを)予約しているからこそ
損をしたくないと これ以上

23

Category: GW

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

FINAL STAGE OF 2010 2nd SEASON

FINAL STAGE OF 2010 2nd SEASON
参加された皆さんおつかれさまでしたー
自分はブードラもショップ対抗も決勝には行きましたが運が足りず負けてしまいました
特にブードラはお互いの本国1まで削る熱い試合だったけど追撃(1)が強すぎて負けました(^^)
デッキに打開できるカードが5枚入ってたんだけど引けなかったんで運がなかった


ショップ対抗の方は…1本先取だからと禍つものたち入れたら投棄ネロスに2回当たったのと

「貯めG、貯めG、貯めG、ザムラオ、ザムラオ、カガリ」

この初手で悩んでマリガンしたら4枚までマリガンするハメになったことが敗因ですかね
1本先取+先攻だったんでこれで初めても勝てる気しなかったんすよー



トレードしていただいた皆さんもありがとうございました
さて、今から明日の絶対戦力大会のデッキ組むとするか…

20

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

流星Lovers



サビが異常に短い以外は好き
3回しか流れなかったけど最終話での使われ方が印象に残ったし、グルンガストとイルムおいたんマジかっけえ


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

