1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



15

Category: GW

Tags: 森下直親  木下ともたけ  K2商会  koma  ガンダムウォーネグザフェスタ  

Comment: 0  Trackback: 0

ガンダムウォーイラストレーターサイン色紙&サインカード

サイン色紙&サインカード
サインカードサインカードサインカードサインカード

ありがとうガンダムウォー 
さよならガンダムウォー


14

Category: GW

Tags: ガンダムウォーネグザフェスタ  最後の思い出作り  

Comment: 0  Trackback: 0

第1回ガンダムウォーネグザグランドトーナメントセミファイナル

ネグザフェスタ
ということでデッキ(白単)借りて引退試合してきました
会場には200名くらいいたけど運営の「ネグザから始めた人は手をあげて~」で10人くらいしかあげてなくて驚いた
新規を全く獲得できてないって事なんだけどこんなに旧プレイヤー着いてきたらバンダイはまた味を占めるよね
そういう事も考えてしまってもう2度とネグザ、というかTCGをやることはないと思う

1回戦目:白タッチ青赤 ◯×
2回戦目:緑単 ×◯
3回戦目:緑単 ◯×
4回戦目:紫単 ×-
5回戦目:黒紫 ×-


結果:Bブロック84位

ゲーム自体は楽しかったけど運はなかったな感じ
1回戦の2戦目にこっちにデュエルが立ってる状態でジャスティスアスランがG全部寝た状態で攻めてきて
「デュエルのゲイン発動します」→相手「あ、忘れてた」→サンドロックめくれてまさかの失敗

そのままテンポ崩されて負けたりとか

2回戦の1戦目にインジャいる状態で相手がガルシア乗せてきて
「さすがに4国メインだしリフター出しても焼かれないだろー」→ウイングゼロ廃棄されて7ダメでインジャ吹っ飛ぶ

とか

でも1~3回戦目まではお互い遅延も無しで「あー引き分けですねー」みたいな感じで和やかだったけど
4~5回戦目は1戦目が長かったのもあるけど遅延的なので消化不良な感じだったなー

勝敗気にせずにゆるくやるなら2戦でいいけど勝ちたいってなると不満が出るルールな気がするわ


ま、もうやらないんだけれども
ぶっちゃけGTより終わった後コトブキヤショップで新作フィギュア撮影してる方が楽しかったわw

0縮小-PAP_0597
あやせの喰い込みパンツぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

コトブキヤショップはベルサール秋葉原から道渡って2分もないところにあるからGTの帰りにでも行ってみてね♪
新作商品の展示は4Fだよ(^o^)☆彡

13

Category: GW

Tags: 池袋じゃないよ秋葉原だよ  

Comment: 0  Trackback: 0

明日はガンダムウォーネグザフェスタ!!

<ガンダムウォーネグザフェスタ>

明日はGTセミファイナルですね!
ZEXTは最後の思い出作りに友人からデッキ借りて参加します、シリアルはアレっちゃったんで1回戦から
ネグザとか体験会以来触れてないけど楽勝でしょ(^^) てか戦績とか関係なく遊べればいいし

日曜は行かない事にしてたけどスペシャルステージ当たった上にサイン会目当てで行きますね
俺、最後の思い出にダブルオーライザーに直親さんのサイン書いてもらうんだ…



とりあえず間違って自転車こいでサンシャインに行ってしまわないように気を付けないとな
トレードついでにヤフオクの商品も売るか、引退セット下さいって言われたら持ってるストレージごと渡すわw

08

Category: GW

Tags: ガンダムウォーネグザ  

Comment: 0  Trackback: 0

【カードゲーマー付録】ガンダムウォーネグザ ハーフデッキ

ネグザハーフデッキネグザハーフデッキ

Continue

28

Category: GW

Tags: ガンダムウォー  

Comment: 1  Trackback: 0

さぁ、お前のACEを数えろ!!

ACE40枚
40枚あった\(^o^)/ 信じられるか・・・これ刹那エクシア抜いた枚数なんだぜ?







慈愛10枚
ついでに慈愛は10枚あった\(^o^)/

03

Category: GW

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

これがホントの・・・・

思い出枠
これがホントの思い出枠だ!!!



ワーオシャレー

13

Category: GW

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

宇宙引越公社

(自動B):このカードのプレイは「ターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない。
(自動A):配備フェイズ中、基本G以外が発生する、全ての紫国力を無効にする。


6枚投入してロールコストブーストすれば
ACEが使いやすくなるし改装の対象も広がるし旧カードのコストとしても除外しやすいし高騰確実だな!


> 配備フェイズ中、基本G以外が発生する、全ての紫国力を無効にする
> 配備フェイズ中、基本G以外が発生する、全ての紫国力を無効にする
> 配備フェイズ中、基本G以外が発生する、全ての紫国力を無効にする



あ、これ禁止だわ、AGE的な意味で

01

Category: GW

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パンダ第5回個人主催大会

緑ウニで出て10人中10位だったよw
初手エリク4回やったのに4回とも虚偽で潰されるとかやってらんねーよ・・・

でも最下位だったのにACEとスターターレア以外の28弾レア全部もらえたよ!やったねたえちゃん!
思い出枠でシャッフル同盟も付いてきたよ!2ヶ月前にタイムスリップしたいお(^ω^;)


ついでにネグザに触れてきた
白の方が強いって聞いてたけどインジャ出される以外負けなかった気がするなぁ < 青緑
ジョニー・ライデンがバニラの代わりに戦闘力高くて合計低いっていう遊戯王みたいなデザインされてて面白かった
ただカードデザインはネグザの方が難しいと思うからロールコストをちょいとミスって壊れカード出現とかありそうで不安

あと

1枚制限
↑このマーク1枚制限の意味なのね
正直わかりにくいから今まで通りかシャアザクの角(シャア編のマーク)みたいなわかりやすいマークにして欲しい




う~ん、虚偽ライザー弩級に付き合うくらいならネグザになった方がいいと思いましたまる

29

Category: GW

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ヴォワチュ→ザムラオ→計6枚除外

ネグザで1KILLしようとすると

キルケー×2(4枚)+GTGW0(3枚)+Vガンイージ(2枚)=計9枚

G5枚とキルケー2枚の他に手札が4枚必要だよ!でも決まったら勝てるから問題ないよ、やったねたえちゃん!!
空中換装でも同じ、Vガンイージをドッキングアウトに変えれば取り除くの7枚に減らせるけどね
ネグザ版撤退命令とか撃たれて負けるビジョンしか見えないぜ!!

27

Category: GW

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

【ネグザ考察】各色ドローカード


急ごしらえ:手札増えない、1ドローなら減る
政治特権:ゴミ
ニュータイプの再来:ゴミ
Zガンダム&百式:相手がブロック”さえ”してくれたらアド損を補えるよ


1日の長:最強とんがりコーン→これで禁止のコンボでしょ!
それぞれの思惑:ゴミ
イナクト(デモカラー):やられたてもただの手札交換、つかやられてる分アド損
アルヴァアロン:一応?手札交換


タシロの賭け:まだ使えるレベル
交渉のテーブル:”3回目”からアド+1
裏取引:まだ使える、ただし相手もな
御し得ぬ野心:まだ使えるけどダメージ喰らうごとにアド損が広がる広がる
情報の把握:ゴミ


密約:手札増えない
新密約:ゴミ
サラサ:ゴミ
極秘調印式:密約が使えないなら的な


没収:手札増えない
マウンテンサイクル:ゴミ
御大将:ゴミ


全部ゴミ

1日が抜きん出ててマジで禁止になりそう


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

