1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



06

Category: フィギュア

Tags: (人間的に)ダメになるフィギュア講座    液体表現  HENTAI  

Comment: 1  Trackback: 0

ガラス絵の具&木工ボンドとテグスの液体表現集

調子乗りまくって色んなフィギュアにガラス絵の具付けちゃったから紹介

<浅間・智>
液体表現
液体表現
液体表現
液体表現
液体表現
液体表現
涙目にしたのと股間に粘液表現を付け足しました
もともとこのフィギュアの表情は好きでしたが涙目にすることによってさらに良くなった感じです
なんというか陵辱感が出てる 粘液はちょっと変な感じですが

<PLUM アストレア>
液体表現
液体表現
液体表現
同じく涙目表現、恥じらいより悲しみが上回ってる感じですがドSにはたまらない表情です

<バスタイムそに子>
液体表現
液体表現
液体表現
液体表現
こちらも涙目表現ですが、泣かせすぎて悲痛な感じが出てしまったので撮影後に元に戻しました

液体表現
剥がす時は爪か爪楊枝あたりを使いますが爪楊枝でアイプリなどを剥がさないように注意してください
ガラス絵の具の力で剥がれるより爪楊枝で剥がしてしまうことの方が圧倒的に多いと思います

<ジブリール ダメージver.>
液体表現
液体表現
液体表現
液体表現
液体表現
液体表現
液体表現
液体表現
欲望にまかせて後先考えずにやったpart1
涙目表現と色んな所に粘液表現、陵辱直前なんだからこのくらいの悲壮感は必要だよね!



※続きはエッチぃので18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください
※触手とか異種出産に耐性のない方もご遠慮ください

Continue


02

Category: フィギュア

Tags: (人間的に)ダメになるフィギュア講座  液体表現  HENTAI  

Comment: 0  Trackback: 0

ガラス絵の具と木工ボンドの比較

ボンド
左からコニシ 木工用速乾ボンド、ダイソー ガラス絵の具【黄】、ダイソー ガラス絵の具【白】
アクリル台座の上に出した直後の状態です

ボンド
こちらが2日乾燥させた状態
木工用ボンドの方がガラス絵の具【白】と比べると透明感と厚みがあります
ガラス絵の具【黄】は黄色すぎるので尿には使えない感じ

ボンド
剥がしてみるとガラス絵の具は全体が膜のように剥がれます

ボンド
木工用ボンドはパリパリと割れるように剥がれます
やはりボンドなので剥がすときはガラス絵の具より力が必要になります


・まとめ
基本的に使用する分にはガラス絵の具の方が使いやすく感じました
特に涙の表現などでアイプリに付ける場合は万が一を考えてガラス絵の具を選択するべきです
しかし木工用ボンドは腐ってもボンドなので、テグスを固定・接着する力は高く要所要所で重宝します

先にテグスを付けたい部分にガラス絵の具を付けて乾燥させる

次に木工用ボンドをちょん付けしたテグスをガラス絵の具の部分に付ける


この方法なら木工用ボンドの接着力を活かしつつ安全にテグスの固定ができます

31

Category: フィギュア

Tags: (人間的に)ダメになるフィギュア講座  1番くじ  コードギアス  ナナリー・ランペルージ  HENTAI  液体表現  

Comment: 0  Trackback: 0

ダイソーのガラス絵の具とテグスで◯液糸引き表現

ナナリー
前回からの続き、今回は前回からステップアップしてテグスを使った糸引き表現に挑戦したいと思います
用意するものはダイソー ガラス絵の具ホワイト、0.4号の道糸、ピンセット、ハサミ
道糸は釣具屋さんで購入してください、残りはダイソーで揃います
※0.6号までテグスならダイソーにもあります

ナナリー
使用する部分に合わせてテグスをカットし、ガラス絵の具を塗りつけます
ガラス絵の具は粘性が高いので適当な紙の上に出しても問題ありません
適度に絵の具がテグスに絡みついたところで対象に貼り付けましょう
絵の具の粘着力でテグスは簡単にくっつけられます

・完成
気持ちよかったですか?
ね、簡単でしょ?

ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
口から垂れるテグスは下の手に接しておらず、口元の粘着力だけでくっついています
少々口に絵の具を付け過ぎた気がしますが乾いたらまた透明になって感じが変わると思います




ナナリー
以上、ダイソーのガラス絵の具とテグスで◯液糸引き表現でした
ぶっつけ本番でやりましたが簡単に出来て非常にエロいので、ヤる気のある方は是非挑戦してみてください
もっともこの程度は初歩の初歩らしく、虹裏にはテグスとガラス絵の具でアーチを描く放尿まで再現してしまうとんでもない職人さんがいます。彼に追いつけるように自分も頑張ろうと思います
とりあえず黄色のガラス絵の具買ってこよう・・・

31

Category: フィギュア

Tags: (人間的に)ダメになるフィギュア講座  1番くじ  コードギアス  ナナリー・ランペルージ  HENTAI  液体表現  

Comment: 0  Trackback: 0

ダイソーのガラス絵の具で◯液表現

ナナリー
ガラス絵の具でナナリーにイタズラしてみました
使用したのはダイソーに売ってあるガラス絵の具のホワイト
写真ではまだ乾いていない状態ですが、乾くと簡単にはがせるらしいです(ぶっつけ本番でやったから不明
職人になるとさらにテグスを使って垂れる液を再現するらしいので自分も買ってこようと思います
ガラス絵の具だけでなく木工用ボンドでも同じようなことが出来るらしい

<追記>
ナナリー
1日乾燥させた状態、乾くと同時に白い部分が透明になりました(なんか妙にリアルです
少量だとほぼ透明になって光沢だけ出るので◯液だけでなく涙の表現などにも使えそうです

ナナリー
気になっていた簡単にはがせるかどうかですが、爪でカリカリするだけで口のところのを綺麗に除去出来ました
色移りもありません、粘着力も強く無さそうに感じたので非常に使えるアイテムだと思います

11

Category: フィギュア

Tags: ZXRs  魔界天使ジブリール  ジブリール・ゼロ  レビュー  みんへる  触手  HENTAI  

Comment: 0  Trackback: 0

ZXRs(ゼクサーズ) 魔界天使ジブリールepisode3 聖天使ジブリール・ゼロ レビュー

ジブリール
■魔界天使ジブリールepisode3 聖天使ジブリール・ゼロ
■ノンスケールポリレジン製塗装済み完成品フィギュア
■全長:約120mm
■メーカー:ZXRs(ゼクサーズ)
■原型制作:みんへる(ブロンドパロット)
■価格:18,690(税込)
■発売時期:2013/08

※18歳未満閲覧禁止

まさか触手出産フィギュアが一般販売される日が来るなんて・・・ ※ギガパルス除く
前作のアリエスと同じく出ただけでもありがたいというスタンスでレビューします

Continue

25

Category: フィギュア

Tags: HENTAI    触手  

Comment: 0  Trackback: 0

S.I.C.シャウタ 解放タコレッグのもう一つの使い方

シャウタ
HENTAI
海産系触手ベース

いやー解放タコレッグを初めて見た時からやりたいと思ってたんすよー
前にも触手ベースがどこかの会社から出てたりもしましたがまさか天下のバンダイ様がお出しになるとは…
S.I.C.シャウタ買った理由の半分くらいがコレの為の気がしないでもない、値段も半分に考えられるし


HENTAI
ベース部分はガンプラのステージを使っています、腰の外装を上下逆にハメたらベースの穴がピッタリでした
中央は軸受けの穴が大きくて安定しなかったのでティッシュで幅増しして安定させています



では間違った使い方へGO
※フィギュアに絡ませるなどする場合は色移り対策をしっかりと
※管理人はルネッサンスワックスを通常より多めに塗ってから行いました

Continue

24

Category: フィギュア

Tags: S.I.C.  仮面ライダー  オーズ  HENTAI  

Comment: 0  Trackback: 0

S.I.C.シャウタ撮影中

シャウタ
Coming Soon

29

Category: フィギュア

Tags: マックスファクトリー  1/7  境界線上のホライゾン  浅間・智  レビュー  横田健  HENTAI  

Comment: 0  Trackback: 0

マックスファクトリー 境界線上のホライゾン 浅間・智 レビュー

浅間智
■境界線上のホライゾン 浅間・智
■1/7スケールPVC製塗装済み完成品フィギュア
■全高:約200mm
■メーカー:グッドスマイルカンパニー
■原型制作:横田健
■価格:\6,800(税込)
■発売時期:2009/07

Continue

26

Category: フィギュア

Tags: (人間的に)ダメになるフィギュア講座  タミヤ  ウェザリングマスター  乳首  乳輪  塗装  HENTAI  スィーリア  智恵  使い方  

Comment: 0  Trackback: 0

タミヤのウェザリングマスターHでお手軽乳首&乳輪塗装

ウェザリングマスター
今回使用したのはタミヤのウェザリングマスターH、Amazonで500~600円前後
ウェザリングマスターGと合わせて前々からフィギュアのチークや乳首の塗装に定評がありますが
前にふたばのフィギュア板で見た気がする乳首塗装の仕方がググっても出てこないので
うろ覚えですが実践してみたいと思います、乳首塗装ってか乳輪塗装だけど

※18歳未満閲覧禁止

Continue

04

Category: フィギュア

Tags: 魔界天使ジブリール  メガハウス  1/8  触手  奥村幸生  HENTAI  フォトフレーム  無印良品  

Comment: 0  Trackback: 0

フォトフレームをフィギュアスタンドに

ジブリール
ジブリール
ジブリール
ジブリール
ジブリールダメージver.を購入したのは良いものの
羽が固定されてないし寝そべってて床面積占領する上に鑑賞しにくいので
無印良品のフォトフレームに両面テープで貼り付け、ついでに肉壁画像をプリントして背景として使いました
思いつきでやったので両面テープを透明に変えたりとか背景写真を1枚プリント&サイズ大きくするとか
課題は残りましたが中々良い感じに出来ました

この無印良品のフォトフレーム
アクリルひな壇に使えることで有名ですがこれに関しても後日記事にする予定です
フォトフレームとしてもちょっと高い分、足のぐらつきもなく良いです

背景写真はLサイズの写真2枚を並べました
家に写真プリントできるプリンターがあれば楽だったんですが無いので
この画像を「カメラ屋の自動プリント機でプリントする」という中々の苦行になりました
さらにもっと大きいサイズが欲しかったのですが「これ以上のサイズは店内で印刷する=店員の目に入る」
ということで断念、プリンター買うしかねえな・・・・・



カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

