1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



09

Category: フィギュア

Tags: リリカルなのは  DIODER  フィギュア棚  

Comment: 0  Trackback: 0

フェイトが黄色い黄色いって言ってる暇があったら

フェイトが黄色い



フェイトが黄色い
温色LEDで照らせばいいじゃない


27

Category: フィギュア

Tags: DIODER  グッズ  フィギュア棚  

Comment: 0  Trackback: 0

ダイソー行ってきた

・ドライブ手袋【黒】
フィギュア
105円で2セット入ってるのでコスパ良かったので購入
背面ミラーのケースを撮る時に手首を目立たなくしたりもできる

ただし開封仕立てだと糸ぼこりが飛ぶので一回洗濯してから使うべき

・ケーブルリールラバー【小】
DIODER
先日DIODERの配線詰め込んだケーブルボックスが

カパッ

DIODER
ネタ

っていう状態だったのでコレ↓買ってきた
DIODER


DIODER
ちゃちゃっと巻いて

DIODER
ネタ
といってもまだ余ってるケーブルがあるからもう1袋買ってこないとな・・・その前にモール付けないとだが

26

Category: フィギュア

Tags: フィギュア棚  リリカルなのは  DIODER  配線  

Comment: 0  Trackback: 0

雑多なフィギュア関係

・DIODERの配線

DIODERのコンセントがでかすぎて複数個差し込める延長コード探してたけど
結局このタイプに差し込んでケーブルボックスにぶち込むのが1番だったわ

・ベッド横の照明スイッチ
DIODER
ベッド横からケースの照明を点灯できるようにしました

DIODER
かなり不恰好なのはベッド横故にコンセントの正面にスイッチがあると押しにくいから


こういう上にスイッチがあるタイプもあるんだけど下のコンセントまで塞ぐのでNG
下のコンセントはPC関連に繋がってるから切ったり出来ないっていう
あとはホコリよけに保護キャップ買わないとなー

・ちっちゃいモザイク
フィギュア
これをケースの寸法に合わせたプラやアクリル板に貼り付けてフィギュアの下に敷くといい感じになりそうな
黒とオレンジ使ってフォーゼに見立てるとか画像のだとAGE-2ダークハウンド飾るとか、なんか使えそう

色とりどりでクリアーのとか
フィギュア
フィギュア
フィギュア
こういうのもあるし、いずれやってみたいな

・掃除の合間に押し込んだだけだけど

特定のキャラが好きならこういう飾り方もアリだよね
真面目に飾る場合は本を立てるアクリル台座を買い足してはやてもアクリル台座で底上げしたら見映えよさそう
シュベルトクロイツ早くこないかなー、あと東急ハンズが大分にできないかなー

14

Category: フィギュア

Tags: JAJANワイドハイ  照明  DIODER  LED  

Comment: 0  Trackback: 0

白色LEDなんか買わなくても



ホワイトバランス調整すればいいじゃない



s-PAP_0904.jpg
s-PAP_0903.jpg
s-PAP_0908.jpg
う~んどっちかというと温色の方が雰囲気出てて好きかなー
白色LED使った棚は他にあるわけだし

12

Category: フィギュア

Tags: JAJANワイドハイ  照明  DIODER  LED  

Comment: 0  Trackback: 0

JAJANワイドハイ 上段ライトアップ完了






スティックライト2セット使って主要なとこだけライトアップ、あと最低スティックと丸型1セットずついる
配線ごちゃごちゃはいずれモール付けて隠す、SICと一緒にメッキのAGEがあるのは気にしないで
にしてもマジレジェンドまじ仏壇だわ、インド辺りの

09

Category: フィギュア

Tags: JAJANワイドハイ  DIODER  照明  

Comment: 0  Trackback: 0

新色DIODERとケースの相性②


JAJANワイドハイ黒と合わせてみる
茶色いっちゃ茶色いけど黒が光を吸収してくれるので空気が染まるほどではない


下から


下+側面丸型




下+上下 ※ジョーカーの顔とかケータッチとれてるとかそういうツッコミは(ry

雰囲気的には「クリスマスのおもちゃ屋」ってのが一番近い感じがする、ケース内にツリー置いても違和感ないわ
照明の数を減らすと陰影が強調されるんだけど明るくするとマジでクリスマス、いま真夏なのに
白色DIODER+JAJANワイドハイ黒は語るべくも無さそうなので割愛

09

Category: フィギュア

Tags: LUKE  DIODER  照明  

Comment: 0  Trackback: 0

新色DIODERとケースの相性①


流石に白LUKEに温色は擁護できないレベル
なんつーかもう空気が染まってる、オレンジに

びふぉーあふたー

ガラスをオレンジのアクリル板に変えたって言っても信じれる、白+温色は絶対に無理だなー

09

Category: フィギュア

Tags: JAJANワイドハイ  DIODER  照明  

Comment: 0  Trackback: 0

温色も中々悪くない










丸型をもう3セット買いたくなった、温色がまともに使えるだけでも黒を選んで良かったと思うわ
でも最寄りのIKEAまで往復4100円かかるしヤフオクでもマルチカラーしか出品ないしなー
仮配置だからフィギュアの陳列とかにツッコミはなし、ガラス汚くね?ってのは認める

07

Category: フィギュア

Tags: JAJANワイドハイ  照明  DIODER  LED  

Comment: 0  Trackback: 0

JAJANワイドハイ照明試行錯誤中


DIODER丸型【温色】の取り付け位置を色々と探してるんだけど



横付けしたらミュージックビデオみたいな雰囲気になって温色も捨てたもんじゃないなと思った
背面ミラーにライトが反射して奥行き感が半端ない



SICのサイクロンジョーカー買って3:00~くらいを再現したい




SICとかモンスターアーツとかボインちゃんとか陰影を強調したいなら温色の方がいい感じ
なんかもうめんどくさいから全部温色にしちゃおうかな、温色DIODERスティック2セット余ってるし

29

Category: フィギュア

Tags: フィギュア棚  DIODER  

Comment: 0  Trackback: 0

コレクションラックLukeを背面ミラー化してみた

フィギュア棚
ミラー届いた

Continue


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

