1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: フィギュア

Tags: (人間的に)ダメになるフィギュア講座  1番くじ  コードギアス  ナナリー・ランペルージ  HENTAI  液体表現  

Comment: 0  Trackback: 0

ダイソーのガラス絵の具とテグスで◯液糸引き表現

ナナリー
前回からの続き、今回は前回からステップアップしてテグスを使った糸引き表現に挑戦したいと思います
用意するものはダイソー ガラス絵の具ホワイト、0.4号の道糸、ピンセット、ハサミ
道糸は釣具屋さんで購入してください、残りはダイソーで揃います
※0.6号までテグスならダイソーにもあります

ナナリー
使用する部分に合わせてテグスをカットし、ガラス絵の具を塗りつけます
ガラス絵の具は粘性が高いので適当な紙の上に出しても問題ありません
適度に絵の具がテグスに絡みついたところで対象に貼り付けましょう
絵の具の粘着力でテグスは簡単にくっつけられます

・完成
気持ちよかったですか?
ね、簡単でしょ?

ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
ナナリー
口から垂れるテグスは下の手に接しておらず、口元の粘着力だけでくっついています
少々口に絵の具を付け過ぎた気がしますが乾いたらまた透明になって感じが変わると思います




ナナリー
以上、ダイソーのガラス絵の具とテグスで◯液糸引き表現でした
ぶっつけ本番でやりましたが簡単に出来て非常にエロいので、ヤる気のある方は是非挑戦してみてください
もっともこの程度は初歩の初歩らしく、虹裏にはテグスとガラス絵の具でアーチを描く放尿まで再現してしまうとんでもない職人さんがいます。彼に追いつけるように自分も頑張ろうと思います
とりあえず黄色のガラス絵の具買ってこよう・・・


31

Category: フィギュア

Tags: (人間的に)ダメになるフィギュア講座  1番くじ  コードギアス  ナナリー・ランペルージ  HENTAI  液体表現  

Comment: 0  Trackback: 0

ダイソーのガラス絵の具で◯液表現

ナナリー
ガラス絵の具でナナリーにイタズラしてみました
使用したのはダイソーに売ってあるガラス絵の具のホワイト
写真ではまだ乾いていない状態ですが、乾くと簡単にはがせるらしいです(ぶっつけ本番でやったから不明
職人になるとさらにテグスを使って垂れる液を再現するらしいので自分も買ってこようと思います
ガラス絵の具だけでなく木工用ボンドでも同じようなことが出来るらしい

<追記>
ナナリー
1日乾燥させた状態、乾くと同時に白い部分が透明になりました(なんか妙にリアルです
少量だとほぼ透明になって光沢だけ出るので◯液だけでなく涙の表現などにも使えそうです

ナナリー
気になっていた簡単にはがせるかどうかですが、爪でカリカリするだけで口のところのを綺麗に除去出来ました
色移りもありません、粘着力も強く無さそうに感じたので非常に使えるアイテムだと思います

31

Category: フィギュア

Tags: (人間的に)ダメになるフィギュア講座  1番くじ  コードギアス  ナナリー・ランペルージ  

Comment: 0  Trackback: 0

シンナーを使ってフィギュアの色移りを除去

ナナリー
中古でギアス1番くじのナナリーを手に入れたのですが

ナナリー
ふとももに台座の色が色移りしていました、この色移りを落とそうと思います

用意するものは

・模型用溶剤(シンナー)
・消しゴム
・メラミンスポンジ
・ティッシュ
・綿棒


※シンナーを使う時は換気を十分にしてください
※シンナーが付いたティッシュや綿棒はすぐにゴミ袋に入れて密閉しましょう、そのままだと気化します


ナナリー
綿棒にシンナー付けてコスコスした結果、綺麗に落ちました
コスコスする時は軽めに。綿棒に染み込ませるシンナーをは少しで十分です、多いと肌の塗装まで溶かします
最初に消しゴム、メラミンスポンジを使ったのですが落ちなかったので溶剤で落としました

結論から言うと、色移りはシンナーを使わなければ落ちない場合がほとんどですので、最初からシンナーを使っても良いでしょう。ただシンナーは強力ですがどうしてもフィギュアの塗装、特に表面のつや消しコーティングを溶かしてしまい、場合によってはシンナーを付けた部分にツヤが出てしまう事があります。その場合は再度つや消しコートをするしかないでしょう。以上はフィギュアを扱う上での基本的なテクニックですが危険も伴うので実行は自己責任で

ナナリー
元凶の台座にはたっぷりワックスを塗っておきました

06

Category: フィギュア

Tags: 1番くじ  リリカルなのは    八神はやて  レビュー  ジョセフ  

Comment: 0  Trackback: 0

1番くじ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第2弾 C賞 八神はやて プレミアムフィギュア レビュー

八神はやて
■八神はやて プレミアムフィギュア
■ノンスケールPVC製塗装済み完成品フィギュア
■全高:約180mm
■原型制作:ジョセフ(ALL FOR ONE)
■発売時期:2013/08


サイズ的には1/7スケールほど

Continue

02

Category: フィギュア

Tags: 1番くじ  リリカルなのは  きゅんキャラ  高町なのは  闇の書の意思  リインフォース・アインス  

Comment: 0  Trackback: 0

1番くじ なのは2nd A’s 第二弾 H賞 きゅんキャラ なのはエクセリオン&闇の書の意思

きゅんキャラ
4回だけやったらクリアファイルになのはと闇の書の意思×2でした

・なのは
きゅんキャラ
きゅんキャラ
きゅんキャラ
きゅんキャラ

・闇の書の意思
きゅんキャラ
きゅんキャラ
きゅんキャラ
きゅんキャラ
C賞ときゅんキャラのはやてちゃんはヤフオクで落札済なのでいずれレビューします

26

Category: フィギュア

Tags: 1番くじ  マクロスF  ランカ・リー  KaNA(ヘビーゲイジ)  レビュー  ノンスケール  

Comment: 0  Trackback: 0

1番くじプレミアム マクロスF A賞 舞妓ランカ レビュー

舞妓ランカ
■一番くじプレミアム「マクロスF歌姫コレクションファーストステージ」 A賞舞妓ランカプレミアムフィギュア
■ノンスケールPVC製塗装済み完成品フィギュア
■全高:約200mm
■メーカー:バンプレスト
■原型制作:KaNA (ヘビーゲイジ)
■発売時期:2011/02


店頭で尻向けて飾られるの見て衝動買い

Continue

26

Category: フィギュア

Tags: マクロスF  コードギアス  1番くじ  バンプレストSQフィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

舞妓ランカ&CODE BLACK カレン&C.C.購入

カレン C.C.
舞妓ランカ
キングフォーム差し置いて撮影中


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

