1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



23

Category: フィギュア

Tags: S.I.C.  仮面ライダー  仮面ライダー剣  ギャレン  (0M0)  レビュー  

Comment: 0  Trackback: 0

東映HN限定 S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム レビュー

S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
商品名:S.I.C. 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
メーカー:バンダイ 東映ヒーローネット限定
スケール:ノンスケール(全高:約20cm)
発売日:2008年3月
定価:¥5,250


やっとヤフオクで落札できたのでレビュー
SIC剣シリーズを集め始めた時はまさか弱ダディが一番値段が高くなるなんて思いもしなかった
プレミア付いて単品で落札相場が8000~10000+送料ってSICの中でも一番高いんじゃないだろうか
発売当時の東映ヒーローネットが会員費バカ高かったのが原因らしいけど詳しくは知らない
まぁそれ以外にもサブライダー+弱フォーム+今ほどダディ人気がないとか理由はありそう

Continue


13

Category: フィギュア

Tags: S.I.C.  仮面ライダー  仮面ライダー剣  補修  

Comment: 0  Trackback: 0

S.I.C.史上最悪の関節に挑め、ブレイドJフォーム補修2!!


オオゥ…ブレイドォ………その2、ブレイドジャックの肘関節補修
膝関節と基本的な作りは同じだけど受け側が接着されてる上に二の腕自体がカバーの様になってるので
膝よりよっぽど難しい、といっても二の腕を強引に曲げて金属棒を抜くしか方法がないんだけどね

応急処置完了

一応補修したけど棒を入れる時に受け側の関節にも割れ目ができたので完全には補修できなかった
それでもポーズとらせるのは大丈夫なくらいにはなった

補修のついでに

ゆるゆるだった各部のボールジョイントを瞬着コキコキでかっちりさせました
SICは超合金使ってるのに足腰弱いの(特に膝と足首)ばっかだからとりあえずコキコキした方がいいよね
つかマジで誰だよこんな関節考えた奴・・・

13

Category: フィギュア

Tags: S.I.C.  仮面ライダー  仮面ライダー剣  補修  

Comment: 0  Trackback: 0

S.I.C.史上最悪の関節に挑め、ブレイドJフォーム補修!!


新品未開封で買ったSICブレイドジャックフォーム&レンゲルのジャックフォーム膝関節
開封してワイヤーを外して本体を持ち上げた瞬間 オオゥ…ブレイドォ………


調べたら素材が原因で何もしなくても自然にこうなるらしい
流石に今のSICでは改善されてる・・・・・はず

で、SIC史上最悪と呼ばれているこの関節を治してみようと思います

1:とりあえず瞬間接着剤


2:金属棒を抜く

これが膝関節の受け部分、ぶっちゃけ「どんな判断だ?」って言いたくなる関節構造してるSIC


抜いて!


挿す!

瞬着の分だけ関節の穴狭くなってるのでがピンバイスかデザインナイフとかで調整した方がいい
無理に挿しこむとまた割れて努力が水の泡になってしまうので注意←水の泡になった人

3:補修完了

自力で立てるようになりました
でもあくまで応急処置なのであまり動かさない方がいい、こんな風に再発しかけるから
究極の補修法はノーマルブレイドから関節を移植すること、ヤフオク辺りでジャンク素体を探すのが吉

そして「これで治った」と棚に戻そうとしたら右肘がちぎれた
現在補修中、ZEXTの戦いはまだまだ続く


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

