1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

ふぃぎゅいろ ~フィギュアで色々ブログ~

フィギュアに関して隙間産業的な需要を目指すブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



10

Category: フィギュア

Tags: ガンプラ    ガンダムブレイカー  オリジナル  エクスガンダム  ミキシングビルド  

Comment: 2  Trackback: 0

俺ガンダム作成計画その2

エクスガンダム
エクスガンダム
エクスガンダム
どうせ作るなら最強形態かなと思ってHGストライクルージュ+I.W.S.P.買ってきたら
なんと無改造でくっついてビックリ

多少ピンが短かったり浅めにハメこんだりしないといけないけどどれもちょっとした改造で解決できる
こういう組み合わせがしやすいのがHGの利点な気がする



エクスガンダムエクスガンダム
あとはダブルオーヘッドが問題なく付けられれば御の字なんだがさてどうなるか・・・




10

Category: フィギュア

Tags: ガンプラ  ガンダムブレイカー  オリジナル  エクスガンダム  ミキシングビルド  

Comment: 0  Trackback: 0

俺ガンダム作成計画スタート(?)

エクスガンダムエクスガンダム
参考画像
必要素材:ダブルオー、ブルーフレームセカンド、シナンジュ、ユニコーン

ガンダムブレイカーのアップデートがまだまだ先になりそうなのでその間に俺ガンダム作ることにしました
ただガンダムブレイカーは各プラモのサイズ差を厳密には反映してないとの事だったので
とりあえず胴体部分のブルーフレームセカンドとシナンジュをHGで買ってみました

エクスガンダム
素組み完成予想図


エクスガンダム
とりあえずシルエットを確かめるためにおおまかなとこだけ仮組み
接続が両方ボールジョイントで改造する必要なくて安心したとこまでは良かったんだけど・・・・




エクスガンダム
エクスガンダム
シナンジュレッグでけぇ!
いや多少聞かされてはいたからやっぱりかって感じ、設定全高5m近く違うし

あとセカンドLの肩もリバイと結構違うことに組んでから気付く
上から見た時の鋭角のシルエットは欲しいんだよなぁ・・・(といってMGで組んでも同じだろうけどサイズ差

まぁこのままゆっくり組んでいこうと思います
パーツのサイズ縮小&拡大なんて高難度の技術なんて持ってないし
上半身だけMGにしてもそれもバランス悪くなるだろうし(ディテール差的な意味でも
塗装で色を統一したらプロポーションの悪さもごまかせるかもしれないし
でも肩のオレンジの部分の大型化くらいは挑戦してみようかな・・・・
それで上半身の小ささもちょっと改善するだろうし
あぁ次はHGダブルオーだ・・・




つか腰の接続ができるとわかった時点でランナーごと塗装するべきだったかも

14

Category: フィギュア

Tags: バンダイ  1/100  機動戦士ガンダムOO    ダブルオークアンタ  ガンプラ  レビュー  

Comment: 0  Trackback: 0

MG 1/100 ダブルオークアンタ クリアカラーVer.完成レビュー

MG 1/100 ダブルオークアンタ クリアカラーVer.
昨年のガンプラEXPO2011で限定販売されたMG ダブルオークアンタ クリアカラーVer.のレビューです
随分前に完成してたんだけどレビューする機会がなかったのでルネサンスワックス塗って改めて完成させた

Continue

13

Category: フィギュア

Tags: バンダイ  1/144  機動戦士ガンダムAGE  ガンダムAGE-1ノーマル  ガンプラ  レビュー  

Comment: 0  Trackback: 0

HG 1/144 ガンダムAGE-1ノーマル フルカラーメッキVerレビュー

ガンダムAGE-1ノーマル フルカラーメッキVer
ガンプラEXPO2011で限定販売されたHGガンダムAGE-1ノーマル フルカラーメッキVer
以前簡易レビュー的に載せましたがルネサンスワックスの話題も絡めて改めてレビューします

Continue


カウンター
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
なんかコラボった
↓購入予定フィギュアメモ

Twitterやってます
当ブログ記載の遊び方・方法や商品の購入は自己責任でお願いします

Amazon.co.jp

